トピックス

美郷町食べもの
場所 pizza caffe bar OttO-OttO (オットー・オットー) 美郷町
URL http://www.otto-otto.jp/
お問合せ先 宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代12729-1
Tel.Fax : 0982-60-3396

里山のおしゃれなピザ屋さん☆

 pizza caffe bar

OttO-OttO (オットー・オットー)

 IMG_9012

 

美郷町を通るたびにいつも気になっていたお店。

オットー・オットーさんに直撃取材させていただきました!

 

国道327号線沿いの広い畑の中に突如現れるおしゃれな赤い看板。否が応にも目に付きます。

IMG_9006IMG_9004

 

お店に近づくと、古民家を改装した古き良きレトロな雰囲気とイタリアの国旗と横文字の看板が妙にしっくりくるたたずまい。

IMG_9017IMG_9016

 

店内に入るとボサノバが流れ、畑や山を望めるシンプルな木目のテーブルが並びます。

IMG_9022-IMG_9024IMG_9030

 

きれいに整理されたカウンターの後ろには白壁の厨房があり、

ナポリから直輸入したという存在感抜群の薪釜が設置されています。

IMG_9045IMG_9079

IMG_9019

 

もうこの時点で私の心を鷲掴みです。まだ何も頼んでいないのに、メニューさえ見ていないのにはっきり言えます。

 

「おいしいです」。

 

興奮も冷めないなか今回は2種類のピザを頼みました。

王道の「マルゲリータ」と宮崎県渡川産原木まいたけを使った「舞茸PIZZA」。

IMG_9057

IMG_9065

 

湧き上がる食欲をぐっとこらえて、写真を撮りながら先走り的に妄想します。

 

「おいしいです!」(まだ食べていません。)

 

写真を撮り終え、実食開始!

 

なんということでしょう。

妄想の通りというか、とろりと溶けた濃厚チーズの風味も豊かで、生地の焦げ具合も香ばしく、

メッチャおいしいです!!!

 

また、食後に手作りジェラートもいただいた(ピザで興奮しきってしまって実はあまり期待していなかった)のですが、

口に入れた瞬間、不意に目が見開きました・・。

IMG_9074

 

「日向のマンゴーとリコッタチーズのジェラード」マンゴーとチーズの相性のいいこと・・ビックリしました。

むちゃくちゃ美味かったです・・。

 

他の「諸塚村のブルーベリーとヨーグルトのジェラード」も「ピスタチオ」も

どれも新鮮な味で風味がとても良くおいしかったです。ジェラートも食べとかないともったいないです!

IMG_9050IMG_9049-

 

ちなみに店主の杉本さんは大阪からの移住者なんだそうです。

もともとサーファーでもある杉本さんは、海が近い場所(日向市)でお店となる古民家を探していたそうですが、

この地にイメージにぴったりの古民家を見つけ美郷町への移住を決めたそうです。

 

さすがに条件を曲げてまで決めた場所というだけあって、本当にいい場所です☆

 

IMG_9082IMG_9084